top_banner
costomer
営業時間以外のお問合せは メールでお願いいたします。




  毎年冬の季節のソウル広場に現れるアイススケート場は 冬休みにあわせて12月19日からオープンしましたが、2月8日までの期間限定になっております。

リンクは初心者用と上級者用の二つに分かれ、休憩室やトイレなどの付帯施設も完備されています。なにより1時間1,000ウォンと手軽に楽しめる野外アイススケート場であるため冬の必須‘デートコース’にもなりソウル広場スケート場がオープンしてから一ヶ月ぶりに利用者数 が12万人を突破したと報道されました。 ソウル市民だけでなくソウルを訪ねた外国人観光客利用者も着実に増加していようです。


ソウル市によれば昨年12月19日開場したソウル広場スケート場は去る18日現在(運営31日目)入場者12万5329人を記録しました。 一日平均4043人が利用したわけで  これは2004年ソウル広場スケート場初めての開場以後日平均最多利用者数になります。

最近はフィギュアスケートの金妍児(キム・ヨナ)選手の活躍により、韓国ではスケートの人気が急上昇中で韓国ドラマや映画にも家族や恋人同士でアイスリンクに行くシーンが度々出てきますよね。

去る23日にはウリ銀行 イ・クァング銀行長がソウル広場スケート場にウリ銀行と姉妹提携している地域児童センターの児童100人余りを招いて「ウリ銀行と一緒にする楽しいスケート大会」行事を実施しました。

今年6回をむかえたこの日行事にはイ・クァング銀行長をはじめとする銀行役職員およびチョ・ヒョンオク ソウル市女性家族政策室長も参加し子供たちとスケート体験をはじめとするカーリング、雪そり、伝統駒回しなど多様な冬スポーツ プログラムを一緒にしたそうです。

このように子供から大人まで賑わうソウルスケート場にはインターネット予約も可能ですので下記ホームページ で会員登録後オンライン予約(온라인예매)もしくは運営時間を参照されて来場されてみてくださいね。


★時間:10:00~21:30

★入場料:シューズ、ヘルメット貸し出し込で1時間1,000ウォン/手袋貸し出しは別途500ウォン

★会場:ソウル特別市 ソウル広場

★ホームページ:http://www.seoulskate.or.kr/#none

入場問い合わせ(韓国語):02-3210-1268 (相談時間09:00~18:00)


 

추천 0
Comment / 返信

    등록된 댓글이 없습니다.