top_banner
costomer
営業時間以外のお問合せは メールでお願いいたします。
今の流行って?

ファッション | 韓国20代、30代のスタイリング

페이지 정보

작성자 320 작성일14-09-10 16:15 조회419회 댓글0건

본문

韓国女性のスタイリングにおいてTPOよりも重視するのは年代かもしれません。

つまり年相応のファッション化かどうかということですね。これは日本と韓国のスタイリングにおいて大きく違う点だといえるでしょう。

「童顔」という言葉が最高のほめ言葉とされる昨今、20代、30代女性にとって「若く見える」という言葉を言われたいのは一緒のようです。

艶のある肌とメイクも大事ですが、それをより光らせるスタイリングは一筋の光のような存在。20代、30代女性におすすめする年代別スタイリングをご紹介します。



■20代 キーワード:華やかさ、挑戦

制服を着ていた学生時代は過ぎ、自分だけのスタイリングと個性をおもいっきり表現することが出来るもっとも若い世代、20代。この時でないと出来ないスタイリングも多いですね。
ちょっと失敗してもいいのでチャレンジする気持ちを忘れずに・・・。ただ、あまりに暗かったり古臭く見える色は避けること。華やかさがポイントです。

女優のシン・ミナは、華やかで果敢なワンピースで世の女性を刺激しました。果敢なプリントが童話の主人公を連想させます。俳優に転進したイ・ソムは、映画関連のイベントにて愛らしいピンクカラーのワンピースでさわやかさを演出しました。

4minuteのホ・ガユンは、ベーシックなホワイトTシャツにフォーマルでシックなクロップドスラックスを合わせ、果敢なミックスマッチルックに挑戦。RAINBOWのジェギョンもまたカジュアルなTシャツとシースルー・ロングスカートを合わせ、カジュアルでありながらセクシーなモードを果敢に表現しています。



■30代 キーワード:優雅さ、安定感

安定している30代女性たちは、20代にはない魅力を大きくみせることが大切。20代の華やかさよりに対し、30代は優雅さと余裕をアピールしましょう。

女優カン・ヒエは、シンプルなブラックTシャツとすそがゆったりしたスカートを合わせたモノトーン・スタイリングに、ハイセンスなメリージェーンシューズで軽快さを加えています。 女優チョン・ユミはミニマル・デザインのブラックワンピースで安定感を、スカートのすそ部分のキュートなデザインで重くなりすぎないよう演出しています。

女優ソ・イェジはトーンダウンしたグリーンの優雅なデザインのワンピースをチョイス。華麗で優雅な美しさを見せています。少女時代のユナはオレンジのブラウスとブラックスラックスでフォーマルでプロフェッショナルなスタイリングで30代女性の注目を集めています。



■スタイリングのヒント

「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉はファッションにおいても絶対的な真理です。20代だといっても、あまりに溌剌さと可愛らしさをアピールしすぎれば田舎っぽくなります。適度に節制されたカラーの組み合わせで、洗練された美しさとラブリーを同時に表現しましょう。

30代、「オーラ」が感じられ、余裕がありながらカリスマテティックな姿が魅力的な年代。過度にディティールが細かいアイテムより、ミニマルなアイテムと共に、アクセサリー、バッグなどをポイントにするのが良いでしょう。

댓글목록

등록된 댓글이 없습니다.