top_banner
costomer
営業時間以外のお問合せは メールでお願いいたします。


わかめスープは、カルシウムが豊富に入っていて成長期子供と産婦・授乳婦などに特に良く、昔から韓国では産婦の必須の日常食べ物と言われていました。やはり子供を産むと鉄分等が不足するのでそれを補う為にわかめスープを飲んだそうです。韓国の産後のお母さんは、産後3ヶ月も1日3食わかめスープを食べたという結果もでているようです。その為、誕生日にはわかめのスープを作って食べるのが韓国ではお決まりなのです。



産後のお母さん達の食事もこの様にわかめスープが必須!!



誰でも簡単に作れるわかめスープですが、こんな特別な意味があり日本人としては誕生日にわかめスープ?と思ってしまう人も多いかもしれませんが、毎年誕生日にわかめスープを食べ両親に育ててくれた事を感謝する素敵な習慣なのです。やはり豪華な誕生日の食卓にもわかめスープが!!



本来わかめのスープは肉より、良い醤油と良いゴマ油を調味料として味を出していましたが、近ごろはほとんど牛肉を入れて作ることが多いようです。赤貝を使って作る家庭も多いようですね。



最近ではこのようなわかめスープのレトルト食品を簡単なプレゼントとして渡す人も多いようです。

추천 0
Comment / 返信

    등록된 댓글이 없습니다.