top_banner
costomer
営業時間以外のお問合せは メールでお願いいたします。


韓国では100日目の祝いを行う事が多いようです。

例えば、赤ん坊が生まれて100日になる日は、子供が健康に100日を迎えることができたことに感謝し、これからも無事に成長することを祈って「百日祝」を行ったりします。



又、軍隊に入隊し100日の訓練を受けたら100日休暇というお休みがあります。久しぶりに彼女や友人達、両親に会える素敵な休暇なのです。



他にも有名なのが恋人達がつきあって100日目をお祝いしたりします。
この日を忘れてしまうと大喧嘩になってしまうくらい恋人達の間では大事な日のようです。
プレゼントをしたり特別なデートをしたりと大イベントのようです。
日本では月単位でお祝いするカップルが多いですが韓国は100日200日300日400日….と100日単位でお祝いしていきます。

では今回はこの恋人達の100日記念をどんな風に行っているのかを紹介していきます。

1、プレゼントを渡す





彼氏がネックレスや指輪、花束をプレゼントすることが多いようです。お互いのペアリングを買ったりするという人も。歌のプレゼントをするという、ちょっと痒くなるような事をする男の子もいるようです。

彼女は、洋服、ネクタイ、時計等を渡すことが多いようです。
ケーキを用意してお祝いをしたりもするそうですよ。

2、プレゼントの変わりに特別なデートをする



旅行に行ったり、遊園地に行ったり、お洒落なレストランで食事など普段、簡単にできないデートをするカップルもいるようです。

付き合って何日だなんてどうやって数えるんだろう?って思うでしょうが、ご心配なく!!
今は便利な日にちを計算するアプリがあるそうで、これを皆さん活用してるみたいですね。

カップル達はこの100日記念日を大事にしているので、韓国人の彼氏彼女が出来た際は忘れないように皆さんもアプリをダウンロードすることをオススメします。





 

추천 0
Comment / 返信

    등록된 댓글이 없습니다.